Loading…


Posted by まこ on --.-- スポンサー広告

広告でちゃったでね・・・

Posted by まこ on 17.2011 未分類   0 comments   0 trackback

えーと


たいへん中あいてまして・・・



更新遅れてまして・・・




忙しくて(適当な言い訳^^・)

FC2の広告出る前にわ更新をと・・・・

しかもネタがComameじゃないっていう(かなりの期待はずれな・・・



すません



てことで小文字に戻します(∀ ̄〃


ぃあー人それぞれ忙しい!”って言う忙しさの大きさは違いますが・・・

忙しいですねー^^l

私の場合 仕事は仕事!普通に食っていければ良いみたいな考え方なので
基本仕事の忙しいは私の中では忙しい部類にはいりません・・

いったい何が忙しいかというと

自分の好きなことをしている時間がすくな~ぃ!!=忙しい になります^^;

まぁ今の仕事がぶっちゃけ自分の好きなことしてる仕事でわ無いため(経営者じゃないから?)
みたいな仕事わ仕事みたいなー でもいちお今の仕事に誇りを持って勤めていますがw

よく思うことなんですが自分の趣味や好きなことを仕事にしてる方がうらやましいですね~


でもまぁ好きな事を仕事にしている方なんてそんなに居ないんですよね~
一度きりの人生なんで仕事ばっかしして一番良い時期を終わるよりも
自分の好きなこといっぱいして過ごせたらなぁって思っております

まぁどーでもいいか



って反れましたが・・・


最近身内の家が建替えで壊した時に出た古民家?風な柱を沢山頂き
せこせこDIYしてました!!

これわ!!!まこ忙しい!!部類に入りますねぇ~・・・


・・・・


てことで最近材料不足で中断していた庭DIYを再開しました!


今回わ東側の田んぼとの境に壁を付けて暴風対策
&梅雨時期にも最適!!
物干し場所を作っちゃおう大作戦!


手伝ってくれる友ダチもいないので一人でせこせこ制作~


丸太をエンジンチェーンソーでブッた切り!
IMG_9413.jpg

一度制作開始してしまうと・・・

IMG_5860.jpg

やめられなぁ~ぃ とまらなぁ~ぃ・・・

IMG_1912.jpg
かっぱエビせん状態!!
___convert_20110617191140.jpg

そいえば昔かっぱえびせんって言う暴走族あったな!!

ヤメラレナイトマラナイ・・・・

IMG_5813.jpg

IMG_8431.jpg

IMG_8841.jpg

IMG_7404.jpg

IMG_4875.jpg

窓の金物と窓の木材、壁に使用した地板、ペンキで7000円位の出費
その他木材は廃材の為タダでし!!

今後ポリカ波板かポリカ平板で屋根を作製予定です
屋根材であと3万くらいかかりそうです~;;

ということで今年の梅雨は屋根なしになりそうですが><p

そんなこんな忙しい毎日デアリマシタ・・・


最後に



元気ですよComameちゃま!!!
IMG_8975_convert_20110616190600.jpg

また今度Comameネタで更新しるからね~

ごめんね!!







ほのぼの休日

Posted by まこ on 18.2011 こまめ   4 comments   0 trackback
今日は会社が休みなんです

嫁はお仕事 子供は学校

こまめとパパさん二人っきり・・・

暇ですね~  

午後から少しすることあったんで午前中は
Comameをお庭に放してパパさんはお花のお手入れ!

IMG_8960_convert_20110518201053.jpg

IMG_8964_convert_20110518201114.jpg
チョキチョキお手入れ
IMG_8969_convert_20110518201208.jpg

自作離れ小屋の小物整理もセコセコ・・
IMG_8805_convert_20110518201011.jpg

IMG_8806_convert_20110518201033.jpg

IMG_8804_convert_20110518200950.jpg

お池の水換え!!
IMG_8966_convert_20110518201153.jpg


と まぁお庭のメンテしてる間
Comameはおとなしくウッドデッキで日陰みつけて待っててくれました
えらいぞ!

IMG_9009_convert_20110518201227.jpg

暑いのに待っててくれてアリガト!ごめんね!!

IMG_9013_convert_20110518201249.jpg
『あそぼ~ぉ!』


その後・・・
午後からすることあったのに
Comameと2時間昼寝しちゃったっていうね・・・・

御香

Posted by まこ on 12.2011 趣味   0 comments   0 trackback
雨が続くとなんだかいやっすね!


雨が降ったとき


Comameの散歩にいけない・・・

靴がぬれる・・・

毛が天パーマなんで何時も以上にクルクルする・・・

通勤車の日産パオのキャンバストップから雨漏りして
ちょうど雨漏り水が股間に落ちる・・・

タバコが湿気て不味い・・・


などなど雨の日は良いことないな~!!


・・・・



てなことで

Comameパパは気晴らしに!


こんなときはお家でリラクゼーションしますかなっ!!



じゃじゃ~ん!

IMG_8945_convert_20110512185546.jpg
Comameパパ愛用御香セット!!


HRMの取り扱い店で購入できるジャズベリーの御香!
御香スタンドはタイ産のやつで雰囲気がいい感じでしょ!

この御香すごく良い香りするんだよね~(*´ー`*)

IMG_8956_convert_20110512185624.jpg

癒される~@^o_o^@


ん?


くさいのおまえは??


IMG_8949_convert_20110512185606.jpg

Comameの嗅覚は俺の何倍だっけ??

??

Comame~こんな良い香りを俺の○○倍嗅げるなんて幸せもんだなぁ!

・・・・





おうちDIY

Posted by まこ on 11.2011 こまめ   0 comments   0 trackback
今週の月曜日に子供の家庭訪問があり
日曜日に部屋のお掃除をすることになりました

Comameパパは綺麗好き?なので普段リビンクなどあまり生活観の
ある物は置きたくないタイプの生物なのですよ

てことはあまり掃除する箇所もないので
今回ターゲットになった掃除場所は!?

去年の家庭訪問では無くて今年ある物といったら??

そう!この子IMG_9658_convert_20110511165706.jpg
(子供たちにイジラレて花飾りを顔に巻かれてもおとなしいComame)


Comameちゃんをゴシゴシお風呂に入れてピッカピカ!
&Comameハウスのお掃除です!



風呂に無理やり入れられ疲れて眠くなったComame
爆睡中です


『部屋の掃除するから退いて!』

ああIMG_8903_convert_20110508154333



てなことで

お外でゲージをゴシゴシ!

お布団ゴシゴシ!!

キレイキレイ!!



ついでに小屋の上のインテリア変更しちゃおうかな~??

と Comameパパさんお得意な超気まぐれ的DIYで

小屋上の改造!



改造前

IMG_8834_convert_20110502171602.jpg

改造後

IMG_8893_convert_20110508154309.jpg


桐の板の切れ端をもらったので
それで棚?みたいの作って100均で買った小物&観葉を設置

今後30年以内に87%確立でおこるであろう○○地震にも絶えられるように
取り付けしました(*´艸`)

IMG_8904_convert_20110508154402.jpg

綺麗にできました~~!!!スッゲ!!!
・・ってこれみて家族の誰一人褒めてくれないんで(自画自賛)





きっとComameは気に入ってくれているはず!?

IMG_8930_convert_20110508154555.jpg






家庭訪問では Comameは小さくておとなしすぎなため
まったく存在感の無い子だったというのはナイショ・・・・




幼虫

Posted by まこ on 06.2011 生き物   4 comments   0 trackback
IMG_4344.png


こんばんわ!

携帯の待ち受けを愛犬にしてる人って結構いるんですかね??

最近Comame待ち受けにして仕事中コレ見ると一人でニヤけてます・・




さて
IMG_8863_convert_20110506194405.jpg




んん?
IMG_8869_convert_20110506194425.jpg




ゴメン今回はこまめの記事じゃないょ・・
IMG_8861_convert_20110506194350.jpg


ComameパパはGW休みが無く赤い日もお仕事・・
つД`)・゚・。・゚゚・*:。ウゥウ


子供たちが連休中暇してたので 
パパのおばぁちゃんが知り合いの椎茸農家の敷地に
遊びに連れてってもらいました


なにすんの?


なにしてくるの???


椎茸取り放題?・・そんなの子供がつまらないだろ!?



なんて思いながら会社から帰宅したら

離れ小屋に変なもの置いてある!!

IMG_3485_convert_20110506194309.jpg


椎茸は??

なにこの土の入ったプラケース!

・・・

もしや!!!


ここ掘れワンワンしてみると!

IMG_9552_convert_20110506194333.jpg


美味しそうな幼虫!


椎茸ハウスの土の中にいるカブトムシの幼虫をもらってきたみたい!!



しかもホリホリすると出てくる出てくる幼虫が!!

中に40匹くらい居るんだと・・・



あ~あ~

大体さ

世話するのComameパパなんだよなぁ。。。

大変そうだな・・・幼虫の飼育なんて未経験なんだよぉ
あぅ(ノjДj)ノ


と言いながら今必死にネットで飼育法しらべてますょ!

生き物は大切に育てないとね!




幼虫→サナギ→成虫

時間あったら飼育結果を報告していきま~す!



  
